イーブイズの宿命

ダブルバトルにおけるイーブイズを開拓するブログ

【仲間大会】ブイズダブルミラー

 

ブイズオンリーのダブルの仲間大会が開催されたので通りすがりで参加させていただきました。

カロスマーク、アローラマーク必須

・ナインエボル、Zおいわい禁止 

・全ポケモンのレベルは自動で50になる

 

 

【構築】

f:id:evfate:20180506000655j:plain

 

 

 

 

【個別】

シャワーズ@ピンチベリー@穏やかHBD

ボックスにいたやつ

敏感肌。

 

 

サンダース@デンキZ@陽気AS

物理サンダース。

Zワイルドボルトで無振りブースターが飛んだり、ニンフィアが大ダメージを受けたりする。

調整ブレイカー。当然だが光の壁を無視できるところも良き。

 

 

ブラッキー@S半減アイテム@生意気HBd

トリルカウンターとして採用してみたくなってしまったので採用した。

トリルに1回も当たらなかった。

ブラッキーがいつも通りの個体なら勝ってた試合が1つ。

好奇心に負けた。

ちなみにHABCDVS0の神個体。(ボックスにいた)(なんでいるんだ)

 

 

エーフィ@オボン@穏やかHBD

ORASのボックスにいたやつ。

選出少な目。サイチェンしてるだけで割と強かった。アタッカーの方が強そう。

 

 

ブースター@ピンチベリー@陽気HS

ボックスにいたやつ。

特に言うこと無し。普通に強かった。

 

 

ニンフィア@ピンチベリー@控え目Hbc

ボックスにいたやつ。

本当は物理ニンフィアを使いたかったのだが、行方不明だったため採用。

リフブレ急所受け名人。

 

 

【反省】

リフィへの打点不足。

シャワへの打点不足。

(リスクを考慮した前提で)プレミ1つ。

 

上記から、

遊び過ぎたブラッキー枠にリフィorグレの採用。

エーフィをCSアタッカー系へ。

こんなところですかね。

 

楽しかったです。

主催者さん、参加者の皆さんありがとうございました。