読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イーブイズの宿命

ダブルバトルにおけるイーブイズを開拓するブログ

【ダブル】頑張り屋ブースター

ブースター ダブル

f:id:evfate:20141028101002j:plain <頑張り屋です!

 

性格:頑張り屋

特性:貰い火

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:244-0-132-44-60-28

実数値:171-150-97-121-138-89

持ち物:防塵ゴーグル

技:フレアドライブ 熱風 鬼火 見切り

 

シーズン6初期から今までダブルレートで使っていたメガリザードンY+フシギバナと戦える枠(勝てるとはry)。

補正無しファイアローの鉢巻ブレイブバードまでなら確定で耐える。補正有りだと乱数1発。

Cは貰い火+晴れ熱風のダブルダメージでH振りフシギバナが高乱数1発(だったはず)。

(C種族値95だから仕方ない...)

後は多分結構適当()。そもそもこんなに長くパーティに居座るとは思っていなかった

今見てみると調整はもっと弄ることが出来そう。

Sは振るとしたら無振りor4振り70族抜きまで振るべき。

持ち物は催眠による強行突破を許さない防塵ゴーグルを採用。

 

なぜ頑張り屋(無補正)なのか?

・耐久系のブースターが欲しい

・見切りは必要だよなー → 見切り

・鬼火も欲しい → 鬼火

・貰い火発動後や晴れ下で威力命中共にある程度安定した技が欲しい → 熱風

ニンフィアメガサーナイトをしっかり削れる技が欲しい → フレアドライブ

 

両刀かー、性格どうしよう?メガクチートに後出しすることやファイアローを考えたらBは必要...もちろんDも必要...Sを下げようか?うーん...

攻撃面でまだ意識する相手分からないし、とりあえず無補正でいいのでは??

という適当な理由で育成。対戦してみたところ普通に使えたので今に至ります。

もし補正をかけるとしたら生意気(D↑S↓)かなぁ...

 

【このブースターを使ってみて】

・熱風がとてもよく外れる。メガリザードンYを使っている人を尊敬したくなった。

・今まで1度も鬼火を外していない。強い。

・火傷したバンギラスの岩雪崩+メガルカリオの波動弾を耐えるという、使用者が全く予想していなかったことをやってのけた。

 

レート1700を超えてからも何度か選出しているので、PGLポケモンランキングのブースター(ダブル)の性格には頑張り屋が載っているはずです(笑)

 

 

本当は照れ屋にしたかった