イーブイズの宿命

ダブルバトルにおけるイーブイズを開拓するブログ

第4回あいオフ

第4回あいオフ(10月25日)に参加してきました。

シングルは3-2で直接対決の勝敗の関係で予選落ち。

ダブルは4-1で予選グループ1位抜け。決勝トーナメントではじゃんけんに勝ってシードを得たものの、2回戦負けで結果はベスト8でした。

 

・ダブル使用構築

f:id:evfate:20141027193428g:plain f:id:evfate:20141027193504g:plain

f:id:evfate:20141027193543g:plain    f:id:evfate:20141027193605g:plain

f:id:evfate:20141027193637g:plain    f:id:evfate:20141027193803g:plain

はい。ブイズです。

普段ダブルレートで使っているパーティで行きました。

(よく型は変えるので、マッチングしたときメタるのは危険ですよ!)

レートは1800周辺うろうろ

立ち回りに関しては正直説明出来るほどの文才が無いので省きます←

 

f:id:evfate:20141027194944g:plain

性格:控えめ

特性:貯水

個体値:31-*-31-30-31-30

努力値:156-0-156-128-44-24

実数値:225-*-100-160-121-88

持ち物:食べ残し

技:熱湯 めざ炎 嘘泣き 見切り

ネットボール入りの♀個体。ニンフィアの隣でフェアリーが通らない相手を削ったり、嘘泣きでサポートするのが仕事。

 

f:id:evfate:20141027195548g:plain

性格:臆病

特性:蓄電

個体値:31-*-30-31-31-31

努力値:148-0-112-0-28-220

実数値:159-*-94-130-119-195

持ち物:シュカのみ

技:10万ボルト 電磁波 めざ氷 見切り

クイックボール入りの♀個体。電磁波でS操作が仕事。ランドが多いのでシュカ必須。風船だと蜻蛉で逃げられたり雪崩を撃たれたりするのでシュカ推しです。

 

f:id:evfate:20141027200035g:plain

性格:図太い

特性:精神力

個体値:31-*-31-31-31-31

努力値:244-0-156-4-60-44

実数値:201-*-165-81-158-91

持ち物:ゴツゴツメット

技:イカサマ バークアウト 挑発 月の光

フェアリーや格闘がいない構築にはかなり強い。精神力で怯まずガルーラやランドにイカサマを撃てるのがとても偉い。

 

f:id:evfate:20141027200507g:plain

性格:臆病

特性:マジックミラー

個体値:31-*-31-31-31-31

努力値:148-0-116-0-0-244

実数値:159-*-95-150-115-177

持ち物:光の粘土

技:サイコショック リフレクター 光の壁 見切り

 ドリームボール入りの♀(重要)個体。普通の両壁エーフィです。

 

f:id:evfate:20141027200839g:plain

性格:頑張り屋

特性:貰い火

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:244-0-132-44-60-28

実数値:171-150-97-121-138-89

持ち物:防塵ゴーグル

技:フレアドライブ 熱風 鬼火 見切り

 おそらくこの構築唯一の変な枠。リザバナに対して強い枠が欲しかったときに入ってきた枠。ちなみに今回は選出回数0。

詳しい解説はいつかするかも(?)

 

f:id:evfate:20141027201113g:plain

性格:控えめ

特性:フェアリースキン

個体値:31-*-31-30-30-31

努力値:140-0-76-240-0-52

実数値:188-0-95-176-150-87

持ち物:精霊プレート

技:ハイパーボイス めざ地 破壊光線 見切り

同族意識で少しSに振ったニンフィア。あとは普通のプレートニンフィアかと。シャワーズとの嘘泣きハイボが強い。

 

予選では運にも助けられながら、いつも通りに勝てたと思う。

多少の口プや読み合いがとても楽しかった(笑)

初めてのあいオフ予選抜けだったので本当にうれしかったです。

 

決勝トーナメントではメガサナ&ファイアローの輪唱にボコボコにされました。今のパーティではどうしようもない部分だったので、これからのいい課題になりました。

 

今更ですが第4回あいオフに参加された方々お疲れ様でした。

多くの人と対戦や会話が出来て本当に楽しかったです。